夏のファーストトーク教室は、大きな声も出ちゃいます!

ファーストトーク教室福岡市早良区ももちパレス

おはようございます!

定期的に開催させていただいていました”福岡市早良区のももちぱれす教室”。ただいま、定期開催をお休みしています。なので、現在はご希望をいただいた時のみの開催とさせていただいてます。希望ありましたら、遠慮なくどうぞ。火曜の午後のみですが、開催可能です(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア、その他初級講座もOKです)。

今回は、ファーストサインにお越しくださっていたママからご連絡を頂き、ファーストサインから一歩お兄さんに近づいた、ファーストトーク教室を”夏教室” として2回開催させていただきました。

2回目のテーマは、「一緒に」。

途中、かくれんぼしたぬいぐるみさんが、会場の係員さんに回収されて、失踪する・・・なんていうハプニングもありました。本当、このファーストトーク教室、毎回いろんなことが起こるんで、めっちゃ楽しいんです😀

IMG_20160823_114151⭕️ 自分がやりたい、でもあの子もやりたそうだな。。。

⭕️ 兄ちゃん、高いところまですごいな!僕もやってみたい!

⭕️ えーい!倒しちゃえ!

⭕️ きゃははー!わはは〜!楽しいぞー!

気分はもう落ち込んだり、うきうきしたり。秋の空のように子供達の気持ちが変わっていきます。IMG_20160823_113005

大きなブロックは、タワーだけじゃなくて、乗り物になったり、お家になったりして、子供達がどんどん自分たちの作りたいものを発信し始めます。お歌を歌いながらも遊びました。

今回読んだ絵本が、子供に大ウケで、1時間に、何回読んだでしょう・・・4回は読んだな。多分。

1回目は、今回の絵本との初めての出会い。
2回目は、子供のよくある”もう一回〜”のリクエスト。
3回目は、ちょっと飽きたのかな?という反応。でも終わったら”もう一回〜”
4回目は、子供達、文章を覚えて、一緒にセリフを言いまわす。

すごいですよね、4回で覚えちゃいました!

やりたい気持ちが満たされると、大人もびっくりの能力開花?!いえいえ、それは言い過ぎかもしれませんが。。。でも集中する力って2歳児でもあるってこと、すごく感じましたよ。

 

次回のファーストトーク教室は、秋教室、として10月11月に1回ずつ企画しています。火曜の午後になると思いますが、ご希望ございましたらご連絡くださいね。Lineからのお申し込みが多いので、Line御利用の場合はこちらからどうぞ。
友だち追加数

メールフォームはこちらから
対象年齢は特に厳密に決まってはおりません。言葉を使って、コミュニケーションを取り始めたお子様とママの教室です。(小学生もいることがありますよ!)

 

 

 

おすすめ記事

  1. 初級ベビーマッサージ講座イオンモール筑紫野 イオンモール筑紫野で初級ベビーマッサージ講座開催いたしました
  2. ニッセイライフプラザ博多ファーストサイン体験会の様子 土曜開催:ファーストサイン体験教室へのご参加ありがとうございまし…

関連記事

  1. ベビーマッサージをもっと気軽に 糸島市グローウェルサロン
  2. ベビーマッサージ ニッセイライフプラザ博多でファーストサイン体験会
  3. 遊びの中から表現したい気持ちがわいてくるファーストトーク
  4. 赤ちゃん撮影 福岡市西区 コーラル ベビーフォトモニターさんからのうれしいお知らせ
  5. 糸島市でじっくり親子の時間を過ごしてみたいなら、ファーストサイン…
  6. アトリエ木下ブログ画面 2月23日開催イベント、アトリエ木下さんブログにて掲載していただ…
  7. ベビーマッサージイベントの様子ギャレリアシーホーク店 【開催報告】2月23日アトリエ木下ギャレリアシーホーク店ベビーマ…
  8. お友達の紹介でベビーマッサージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP