迫力満点!花火大会。その音量に気を付けて

こんにちは!ベビーから就園前の親子教室コーラルです。

今年の夏は、息子と目いっぱい過ごそうって決めて、いろんなことにチャレンジしています。

花火大会もその一つ。家からとっても近いのですが、裏山が邪魔をして、自宅からは見ることができなかったんです。毎年、息子を抱っこしながら音だけで楽しむ花火大会でした。

今年はIMG_20160804_202937小学生になったし、ってことで、夜のお散歩解禁です(笑)

浜辺まであるいて花火大会を鑑賞してきました。

ほんとに近くですから、音も迫力満点!私とお父さんは”すごい音だね!”と興奮気味。

だったのですが・・・

”音、大きすぎ!”

と息子。明らかに嫌そうな表情。

花火自体は ”きれいだね~”って見ていたので、ほんとに音だけ嫌だったんだと思います。

大音量は、もしからしたら敏感な子供にはきついのかもしれませんね。

毎年、花火大会になると、会場近くで、ペットがびっくりして逃げ出したってい
うのを耳にします。

我が家のわんこは小さいころから聞きなれているので大丈夫ですが、息子にも少しずつ慣らしてあげたらよかったかな?なんて、反省。

今夏もまだまだいろんなところで花火大会があるかと思いますが、小さな赤ちゃんを お連れの親御さんはちょっと気を付けてあげてくださいね。

あと、夜店などのたくさんの人が集まるところは、子供の目線からは何も見えません。息苦しく感じちゃうかもしれませんので、手を引くだけじゃなくって、表情を時々確認しましょう。きつくてもちっちゃな子は言葉でうまく伝えられませんからね!

 

おすすめ記事

  1. ニッセイライフプラザ博多ファーストサイン体験会の様子 土曜開催:ファーストサイン体験教室へのご参加ありがとうございまし…
  2. 初級ベビーマッサージ講座イオンモール筑紫野 イオンモール筑紫野で初級ベビーマッサージ講座開催いたしました

関連記事

  1. キャンプ 息子、キャンプ前の母への言葉は・・・
  2. 水遊びの時に気を付けることって?スキンケアを日常に
  3. お蕎麦は何からできてるの?好奇心を体感できる夏休み
  4. ちびっこがいるご家庭の休日は、”なんちゃってキャンプ”がオススメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP