ニッセイライフプラザ博多でファーストサイン体験会

ベビーマッサージ

親子のコミュニケーションはふれあい・見つめあいから。
ベビーマッサージ&ファーストサイン教室のコーラルです。

今年度初めから、ホームページをアドレスごとがらりと変更していましたので、ご報告が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

IMG_20160517_141638

5月は、何度かご依頼いただきましたニッセイライフプラザ博多さんで、ファーストサインの体験会を行わせていただきました。初めましてのママ&ベビーばかりでなく、2度目のご参加で来てくださった方もいらっしゃって、ありがとうございました(*^-^*)

2か月ぶりでしたが、ベビーちゃんの成長も拝見できて、うれしかったです!

 

この体験教室では、ほんとにちっちゃなちっちゃな、生後半年までくらいのお子様がたくさん来てくださいます。まだお話しできないけど、わが子のことをもっと知ってみたいって思っているママがたくさんいらっしゃるんだな~って感じます。

先輩ママやおばあちゃんから育児について学ぶことっていっぱいあるかと思いますが、育児もやっぱり時代とともに変わるもの。そこで悩んだり、一歩も進めなくなったりしてほしくないな~って思っています。私がしている教室は、例えばタッチケアならベビーマッサージがあるよ~、コミュニケーションならファーストサインがあるよ~っていう生活の中で活かせるヒントをお伝えするようなものです。

こうしなきゃならない、ああしなきゃならない

とはお伝えしません。また、形として何かをお渡しするものでもありませんので、皆様の心・頭に残してお帰り頂くものだと思っています。

ものとして形では残らない、でもとっても大事なこと。

これからもお伝えしていきたいと思います。

あなたとベビーのための ベビーマッサージ教室、7月日程はこちら

べびーと家族のための ファーストサイン教室、7-8月日程はこちら

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

おすすめ記事

  1. ニッセイライフプラザ博多ファーストサイン体験会の様子 土曜開催:ファーストサイン体験教室へのご参加ありがとうございまし…
  2. 初級ベビーマッサージ講座イオンモール筑紫野 イオンモール筑紫野で初級ベビーマッサージ講座開催いたしました

関連記事

  1. お友達の紹介でベビーマッサージ
  2. 赤ちゃん撮影 福岡市西区 コーラル ベビーフォトモニターさんからのうれしいお知らせ
  3. ベビーマッサージをもっと気軽に 糸島市グローウェルサロン
  4. 10月ニッセイライフプラザ博多【ファーストサイン体験会】もうすぐ…
  5. 糸島市でじっくり親子の時間を過ごしてみたいなら、ファーストサイン…
  6. イチオシの”ファーストサイン” 博多でまたまた開催決定です!
  7. 遊びの中から表現したい気持ちがわいてくるファーストトーク
  8. ファーストトーク教室福岡市早良区ももちパレス 夏のファーストトーク教室は、大きな声も出ちゃいます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP